2007年06月24日
ブランドリサイクルショップ
最近、グループ会社のスタンディングポイントが注目を集めている。
ブランド服、ブランドバック、ブランド時計などのリサイクルショップの開業支援に対して、全国から問い合わせが殺到している。
この好調振りはなぜなのか知ろうと思い、先日、グループ会社の社長と同行しコンサルの場面に立ち会った。
なるほど、その意味がわかった。
一言でいうと、他には無いものが網羅されているから・・・であった。
30代主婦にターゲットを絞った店作り。
通常リサイクルショップでは成されていない商品の単品管理。
500ブランドのポスシステム。
顧客管理システム。
買取、販売金額のマニュアル、システム。
接客マニュアル。
出店立地の選択ノウハウ。
ウェブ販売ノウハウ。
SEO対策・・・
そして、なんといってもその収益性。
2000万の初期投資に対して、約一年での回収という早さである。
ビジネスとしても、金融的投資商品と考えても魅力あることが理解できた。
事業化して7年の試行錯誤とノウハウが凝縮されていた。
スタンディングポイント社長曰く、
「このビジネスは早いもの勝ちだ」という。
新規ビジネスとして、または投資案件としてご興味ある方はこちらへどうぞ。
R&E(リサイクル&エコロジー)の事業領域は、社会的にも意義ある事業だと思っている。
ブランド服、ブランドバック、ブランド時計などのリサイクルショップの開業支援に対して、全国から問い合わせが殺到している。
この好調振りはなぜなのか知ろうと思い、先日、グループ会社の社長と同行しコンサルの場面に立ち会った。
なるほど、その意味がわかった。
一言でいうと、他には無いものが網羅されているから・・・であった。
30代主婦にターゲットを絞った店作り。
通常リサイクルショップでは成されていない商品の単品管理。
500ブランドのポスシステム。
顧客管理システム。
買取、販売金額のマニュアル、システム。
接客マニュアル。
出店立地の選択ノウハウ。
ウェブ販売ノウハウ。
SEO対策・・・
そして、なんといってもその収益性。
2000万の初期投資に対して、約一年での回収という早さである。
ビジネスとしても、金融的投資商品と考えても魅力あることが理解できた。
事業化して7年の試行錯誤とノウハウが凝縮されていた。
スタンディングポイント社長曰く、
「このビジネスは早いもの勝ちだ」という。
新規ビジネスとして、または投資案件としてご興味ある方はこちらへどうぞ。
R&E(リサイクル&エコロジー)の事業領域は、社会的にも意義ある事業だと思っている。
Posted by 51 at
09:55
│Comments(0)