2006年11月14日
ブランドリサイクル
当社の子会社で、ブランド服やブランドバックを中心としたリサイクル店舗を運営している。現在静岡県に3店舗、横浜に1店舗の運営をしている。
特に、横浜では新築の住宅販売部門が2階1階がこのリサイクル店を運営している。このリサイクルショップの集客が強く、その影響で住宅部門の集客に繋げるというケースが功を奏している。
リサイクルショップに買いにくる方と、リサイクルショップに売りに来る方ではそのライフスタイルが違う。
特に売りに来る方は、大型リフォームや建替えなどの案件が不思議と発生する。
また、買いに来る方は、リフォームの案件や紹介がいただけたりもする。
当社の、リホーム事業部では集客を期待したリホームスタジオを運営しているが、思ったより集客効果が出ていないことに頭を悩ませていたが,リサイクルとのコラボという成功パターンを活用して地域により密着した、入りやすい店作りが可能になってきた。
集客力は、1日180人。リフォームスタジオは1日に1~2人。圧倒的に集客力の違いがわかる。
リサイクル店1店舗で月売上800万粗利40%は硬いところである。
リサイクルショップ専門の当社子会社スタンディングポイントでは、FC展開、ノウハウ提供、等を進めている。近く説明会を開催する予定である。問合せは、スタンディングポイントCEOの若森までどうぞ。
利益を出しながら、集客できる。そして顧客からも親近感が沸き、愛される。そんな素敵なRE産業(リフォーム、リユース)
を運営する。いかがであろう。
特に、横浜では新築の住宅販売部門が2階1階がこのリサイクル店を運営している。このリサイクルショップの集客が強く、その影響で住宅部門の集客に繋げるというケースが功を奏している。
リサイクルショップに買いにくる方と、リサイクルショップに売りに来る方ではそのライフスタイルが違う。
特に売りに来る方は、大型リフォームや建替えなどの案件が不思議と発生する。
また、買いに来る方は、リフォームの案件や紹介がいただけたりもする。
当社の、リホーム事業部では集客を期待したリホームスタジオを運営しているが、思ったより集客効果が出ていないことに頭を悩ませていたが,リサイクルとのコラボという成功パターンを活用して地域により密着した、入りやすい店作りが可能になってきた。
集客力は、1日180人。リフォームスタジオは1日に1~2人。圧倒的に集客力の違いがわかる。
リサイクル店1店舗で月売上800万粗利40%は硬いところである。
リサイクルショップ専門の当社子会社スタンディングポイントでは、FC展開、ノウハウ提供、等を進めている。近く説明会を開催する予定である。問合せは、スタンディングポイントCEOの若森までどうぞ。
利益を出しながら、集客できる。そして顧客からも親近感が沸き、愛される。そんな素敵なRE産業(リフォーム、リユース)
を運営する。いかがであろう。
Posted by 51 at
18:10
│Comments(0)